インセプション(映画)の無料動画フル配信|DVDレンタルよりオススメ

SF
映画『インセプション』予告編

インセプション(映画)の動画フルを安全に見る方法

『インセプション』
日本最大級の動画配信サービス
「U-NEXT」
でフル動画を配信中!

「U-NEXT」31日間無料です。
無料期間中に解約すれば料金は一切発生せず、数クリックで簡単に解約できます。

 

U-NEXT 人気の理由

  • 登録から31日間無料
  • 日本最大級の配信本数(200,000本以上)・毎月2,000本以上更新
  • ジャンルが充実!(映画・国内海外韓流ドラマ・アニメ・キッズ・成人向け)
  • 見放題作品数NO.1  ※2020年2月時点
  • 最新作もすぐに見られる!(DVD発売前に見られる作品も)
  • 「U-NEXT」でしか見られない独占配信作品も多数!
  • 電子コミックや電子書籍も楽しめる!
  • 雑誌が80誌以上読み放題!
  • 無料で最大4アカウントまで追加可能!プライバシーも◎
  • ペアレンタルロックで視聴制限できお子様にも安心
  • テレビ、スマホ、タブレット、パソコン、PS4などで視聴可能!
  • ダウンロード機能でいつでもどこでも楽しめる!
  • 無料期間後は月額2,189円(税込)で毎月1,200円分のポイントが付いてお得!

 

U-NEXT 利用者の声

実際に使っている友だちから勧められて試しに登録してみました。31日間のおためし期間でもポイントが必要な新作映画も見ることができたのには感動です!見放題の作品も14万本以上あるのでそれだけでも31日間では全然足りないくらい楽しめます。DVDレンタルだと貸出中だったり返しに行く手間もあるのでU-NEXTのほうが楽ですね。普段購入している雑誌も読み放題のなかにあったので無料期間が終わっても継続しようか検討中です。

無料期間でも600ポイントもらえるので、ポイントが必要な新作映画も無料で視聴可能です!

 

無料で4アカウントまで使用できるのがいいですね!

妻は家事の合間に自分のスマホで韓国ドラマを見ているようで、子供たちにはテレビでアニメを見せているようです。アカウントごとにペアレンタルロックがかけられるので子供にも安心ですし、それぞれのアカウントの視聴履歴は見られないので私がPCで成人向けの動画を見ても妻にバレずに安心です(笑)。

 

前に使っていた動画配信サービスはストリーミング形式でしたので、Wi-Fiにつながっていないとスマホのデータ使用量が気になってました。U-NEXTはアプリで動画をダウンロードしておけるので外出先や通勤電車でも気にせず動画を楽しめるのがいいですね。海外のサイトなどで無料動画を探して見たこともありますが、それに比べて映像も音もキレイでストレスなくサクサク見れます。何よりウイルスなど気にしなくて良いので安心して見れるのがいいですね。

 

動画共有サイトや海外のサイトで無料で見れるケースもありますが、画質や音質が悪くフル動画ではない場合が多いです。スマホやパソコンのウイルス感染のリスクも高いので公式の動画配信サービスを利用されるほうが安心です。

 

『インセプション』
日本最大級の動画配信サービス
「U-NEXT」
でフル動画を配信中!

「U-NEXT」31日間無料です。
無料期間中に解約すれば料金は一切発生せず、数クリックで簡単に解約できます。

インセプション(映画)の内容

映画『インセプション』は、2010年7月に公開されました。

映画『メメント』や『ダークナイト3部作』を手掛けた鬼才クリストファー・ノーランが監督、脚本、制作したSFアクション映画となっており、第83回アカデミー賞では作品賞、脚本賞を始めとする8部門にノミネートされ、撮影賞、視覚効果賞など4部門を受賞しました。また、全米脚本家組合相ではオリジナル脚本賞を受賞しております。

物語は、他人の夢の中に潜入しアイデアを盗むことが出来る主人公が、失った人生を取り戻すチャンス『インセプション』という難易度の高いミッションに挑む姿が描かれており、主人公のコブ役をレオナルド・ディカプリオ。ほかには、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、ディリープ・ラオ、キリアン・マーフィ。そして、日本を代表する渡辺謙さんも主要キャストの一人として登場し話題を集めました。

レオナルド・ディカプリオと渡辺謙さんが共演するということで話題となりましたが、一度観ただけでは、細かな部分まで頭が回りませんでした。何度も繰り返し見ることで面白さが増していき、観ているコチラも、これは現実を描いているのか、夢の中の出来事なのかを錯覚してしまう程、入り組んだストーリーは見事です。

夢の中に入ったり戻ったりするシーンが凄く上手で、見ていて違和感を全く感じませんでした。ダークナイト系の役者が揃っているので不思議な感じです。

物語は最初から最後まで面白いし、映像の迫力も見事でした。意味深なラストも良かったです。

父が愛してやまない映画作品でしたが、今まで観たことがありませんでした。鑑賞後には、なぜもっと早く観なかったのかと後悔するくらい面白かったです。あと5回は観たい。こんなにも映画と現実が分からなくなることは初めてです。

あらすじ

コブ(レオナルド・ディカプリオ)はターゲットの夢の中に入り込み、他人のアイデアや貴重な情報を盗み出すスペシャリスト。その極めて特殊な才能は産業スパイが暗躍する世界で重宝されております。

その一方で、彼は最愛のものを奪われ、国際指名手配までされてしまいます。そんな彼の失った人生を取り戻すチャンスがやってきます。

それは今まで相手のアイデアや情報などを盗むのとは逆に、相手の心に情報を“植え付ける”という、およそ不可能な任務『インセプション』を成功させる必要がありました。コブと仲間たちが、成し遂げることが出来たならば、それは完全犯罪を意味することになります。

ですが、いかに綿密な打ち合わせや計画を練ったとし、それを補うだけの様々な特殊能力があったとしても、行動を先読みされていては太刀打ちが出来ません。そんな強敵が登場する予感をコブだけが感じ取っていました…。

見どころ

鬼才・ノーラン監督の構想20年

ハリウッドの名監督の一人であるクリストファー・ノーラン。彼が本作の構想に20年以上費やしたと言われる大作は、多くの人に賞賛される作品になった一方で、1度の鑑賞では把握することが困難な内容の濃いSF映画となっております。

複雑きわまりないルールに、今まで観たことがない視覚表現、物語の舞台が他人の夢の中であり、しかも3層構造にするという独特な設定など、見どころを挙げればキリがありません。

さまざまな要素が複雑に絡み合い、SFという1ジャンルだけにとどめることが出来ない本作は、鑑賞後も論議がなされるなど、非常に考察しがいのある作品となっております。

夢のような表現

夢の世界が舞台となっており、無重力になるシーンがあります。その無重力を再現する映像技術の高さや、俳優陣の演技力は素晴らしく、圧巻のシーンとなっているのでそこだけでも一見の価値ありです。

トリビア

最後に1つだけトリビアをご紹介。主要人物の名前を並べて頭文字を1文字ずつ抜き出すと…

D(Dominic Cobb)
R(Robert)
E(Eames)
A(Arthur、もしくはAriadne)
M(Molly Cobb)
S(Saito)

DREAMS(夢)という単語になります。こういった細部にわたるこだわりが、いかにもクリストファー・ノーランです。

スタッフ

監督・脚本:クリストファー・ノーラン
製作:クリストファー・ノーラン / エマ・トーマス
製作総指揮:クリス・ブリガム / トーマス・タル
音楽:ハンス・ジマー
撮影:ウォーリー・フィスター
編集:リー・スミス

キャスト

ドム・コブ:レオナルド・ディカプリオ / 内田夕夜
妻のモルと共に、他人の頭の中の情報を盗むことを生業としていた犯罪者。

サイトー:渡辺謙
日本人の大物企業家で大富豪。コブの犯罪歴を電話1本で消すことが出来る権力者。

アーサー:ジョセフ・ゴードン=レヴィット / 土田大
コブの相棒で、ターゲットのリサーチや調査を担当している。

モル・コブ:マリオン・コティヤール / 五十嵐麗
コブの妻。夢と現実の区別がつかなくなり命を落としてしまう。

アリアドネ:エレン・ペイジ / 冠野智美
コブよりも優秀な学生として紹介された聡明な女性。

イームス:トム・ハーディ / 咲野俊介
コブが率いる犯罪チームのメンバーで偽装屋を務めている。

ロバート・フィッシャー:キリアン・マーフィー / 三木眞一郎
サイトーのライバル企業の社長の息子。

ユスフ:ディリープ・ラオ / 木村雅史

ピーター・ブラウニング:トム・ベレンジャー / 石塚運昇

モーリス・フィッシャー:ピート・ポスルスウェイト / 丸山詠二

ナッシュ:ルーカス・ハース / 川中子雅人

マイルス教授:マイケル・ケイン / 小川真司

フィリッパ・コブ:クレア・ギア(3歳時) / テイラー・ギア(5歳時) / 諸星すみれ(5歳時)

ジェームズ・コブ:マグナス・ノーラン(20か月時) / ジョナサン・ギア(3歳時) / 関根航(3歳時)

タダシ:タイ=リー・リー

ブロンドの女:タルラ・ライリー / にしおかすみこ

老人:アール・キャメロン

やせた男:ティム・ケルハー

サイトーの部下:ユウジ・オクモト

『インセプション』
日本最大級の動画配信サービス
「U-NEXT」
でフル動画を配信中!

「U-NEXT」31日間無料です。
無料期間中に解約すれば料金は一切発生せず、数クリックで簡単に解約できます。

インセプション(映画)の感想

20代女性
20代女性

私は以前、SF作品にも海外の映画作品にも興味がないどころか、食わず嫌いで避けてすらいたのですが、この映画に出会ってからガラッと変わりました。それほど、この作品は私にとって衝撃的なものでした。まず「夢の中」という、誰しもが見た経験がある身近な出来事を題材にしているのが良いと思います。しかし、夢の中だから荒唐無稽で支離滅裂な世界観かと思いきや、この作品ではあくまで現実の延長のような世界観であることが多く、それがより「大人になってから見る夢」のイメージに近かったので物語に入り込みやすかったです。私自身、毎日いくつも夢を見るタイプなのですが、死ぬ夢を見た直後は現実に現実感が沸かなかったり、自分が生きていることが信じられなかったりといったことが多々あります。なので、この作品での「夢の中で死んだら虚無に落ちる(≒精神的・社会的な死)」という設定にも現実味を感じました。この作品で特に感銘を受けたのはラストシーンです。主人公が最後、「そこが夢なのか現実なのか」を見極めるためのコマ回しをしますが、その結果が分かる前に物語は終了します。「結局どちらなのか」という点はうやむやにしたまま終わるのです。その幕引きが、絶妙な後味として残ります。

 

50代女性
50代女性

主人公コブの依頼者である経営者のサイトーを演じるのは渡辺謙。ライバル企業が産業スパイを使い攻略する手段は夢を使った心理操作。全編が夢の中の深層心理を描くシュールな映像効果、日本の風景や折り紙、コマを意味深なモチーフとして使用するところなど、かつてのブレードランナーを少しだけ感じさせられましたが、あくまでクリストファー・ノーラン風でした。溢れるようなイマジネーションやアイデアをグイグイ映像化していくストーリー展開は、撮影の視覚効果技術が追い付かないのではとすら思えるほどの勢いがあります。ストーリーや場面の大胆な転換などは、ゲームのシナリオみたいです。退屈する場面が少ないという点で、才気走るこの監督のやりたいことが治まらないくらいのスピード感を感じます。主演のレオナルド・ディカプリオは、苦悩する主人公を好演しており、非現実に満ちた世界観の中で臨場感あります。美男美女が揃った見栄えの良い映画にせず、ヒロイン的なアイアドネ(学生の助手)は、ボソッとした感じの小柄で華奢な女の子。主人公に一番理解があり、知的でひたむきな視線をロブに送りつつも全くスルーされているシュチエーションが面白いです。冷静でプロフェッショナルな感じの脇役陣も良くて、役者の選び方も上手いなあという感じでした。クリストファー・ノーラン監督の作品タイトルは、いつも英語が苦手の日本人にはピンとこないインパクトのうすいタイトルが多く、損していると思いました。

 

 

30代女性
30代女性

最近公開し大ヒットしている映画「テネット」のクリストファー・ノーラン監督のSF映画。こちらの方がストーリーが比較的分かりやすいので、クリストファー・ノーラン監督のSF作品の入門編としてはお勧めです。渡辺謙もキャストとして出ており、日本での撮影もされた映画なのでそこを映画内で見つけるのも楽しみの一つになると思います。あらすじは、夢の潜在意識に入って記憶を見る訓練を受けた特殊工作員のコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、大企業の有力者である斎藤(渡辺謙)にある依頼を持ち掛けられる。その内容は競争相手である他企業の次期社長になる息子に、自分から企業を引き継ぐのを辞めるように夢に記憶を埋め込む「インセプション」をして欲しいと言い、見返りに子供の待つ家に帰れるようにすると持ち掛けられる。インセプションを成功させられたのは今までもコブ一人だけというかなり難易度が高いミッションであり、初めは断ろうとするが子供に会えるという交換条件にコブは引き受ける事になる。夢の中の現実世界と似ているようで、どこか違和感がある異次元のような、時には重量を無視した宇宙空間のようにも感じる映像は面白く映画に引き込まれます。夢の中の時間の経過の設定や、ミッションを進める中で徐々に明かされるコブの過去も謎解きやサスペンス要素も盛り込まれており見ごたえのある作品でした。

20代女性
20代女性

他人の夢の中に入り込み、情報を盗みとる産業スパイ、という設定に、ノーラン監督ならではの発想の面白さ、斬新さを感じます。一方で、SF映画ながら、全く実現し得ないことではないかもしれない、と思うほど、綿密に練られた世界観がとてもリアルに迫ってきます。これから社会が発達していく中で、もしかしたら現実にこんなスパイ活動が可能になるのでは、と思わされました。主人公は実力と経歴を持ち合わせながらも過去に囚われていて、その複雑な感情を、ディカプリオが細かく演じています。彼の深みのある演技が、キャラクターにさらに感情移入させてくれる要素となっていると思います。登場人物それぞれが個性的であり、魅力にあふれています。そんなメンバーに囲まれながら、渡辺謙も充分な存在感を放っていて、圧倒されました。物語が展開していくにつれ、自分までインセプションの世界に引き込まれていく気がしました。夢と現実の境目が曖昧になり、自分の足元がぐらつくような感覚に、なんだか不安さえ感じてしまうほどでした。夢うつつを行き来する映像のクオリティも非常に高く、より一層ストーリーへ入り込ませてくれます。先の読めない展開に常にハラハラドキドキさせられるところも、この映画の魅力の一つだと言えます。まず一度見て、もう一回見直して思わず「そういうことか」と言わされる作品で、何度も楽しめると思います。

50代男性
50代男性

2回見る事をお勧めする映画です。一回目よりも二回目の方が気付く事があって、かなり喜びが増します。ストーリーは、主人公が他人の夢に潜り込めるのを利用して、様々な事をします。このストーリーを考えた人はすごいと思いました。普通の人は、せいぜい自分の夢を朝、覚えていたいとか、自由に夢を操りたいぐらいではないでしょうか。ノーラン監督の映画作品をどんどん見ていこうと思いました。主人公はお金持ちから依頼されて、ある人物の夢を操作できないかと持ち掛けられます。すごいストーリー展開にワクワクしながら、見続けました。夢の表現方法とか、視覚効果がしっかりと計算された映像技術とかも素晴らしいので、とても見応えがありました。こまめに繰り返し見る事をお勧めします。個人的に印象に残ったのは、道路が隆起したり、地形が入れ替わったりするシーンです。このような映像技術はもっと見たいです。主人公のような体験をしてみたいものです。夢ですから安全が保証されている中でのカーチェイスや、雪山での銃撃戦など、とてもスリリングで楽しそうです。しかし、いい事ばかりではなく、当然、副作用のようなものもあって、いろいろと考えさせられる作品でした。

20代男性
20代男性

この映画は非常に難解で、一度見ただけでは全体像を把握できないかもしれません。一度ストーリーを把握してから見たほうが内容を理解しやすいと思います。実際、私は最初見た時、このシーンは夢なのか、それとも現実なのか、ものすごく悩んだものです。夢と現実を行き来できるという設定上、物語が多少複雑になるのは仕方がないことかもしれません。しかしだからこそ人によっていろいろな解釈ができる奥の深い物語になっています。特に夢の世界の多層構造という設定は絶妙です。この設定があることで、現実なのか夢なのかの判断がつきにくくなっているのです。これは視聴者だけでなく、映画の中の登場人物もです。夢か現実かすぐに分かってしまう世界観なら、登場人物たちの探り合いという心理戦も生まれません。夢というツールを使い、いかにターゲットを騙すかが肝と言えるでしょう。それに加えて夢の中はいくつかルールはあるものの、基本的には何でもありです。現実ではありえないようなことも夢の中なら可能です。そうした夢の中だからこその策略やアクションなどもこの映画の見どころの一つとなっています。夢の中の映像美も素晴らしく、私自身この世界に入ってみたいと思うほど楽しそうな世界観でした。

 

20代女性
20代女性

レオナルド・ディカプリオ主役であるというだけでいかに大作であるかが分かりますが、唯一日本人として渡辺謙が出演しているということでとても興味が湧き、見てみることにしました。やはり日本人として渡辺謙に終始注目して見てしまいましたが、いかに彼の演技力と英語力が素晴らしいかが分かったような気がしました。アクションやサスペンス的な要素も含まれていたので、ハラハラドキドキして観ることができました。「夢」を題材としてここまでストーリーを面白く含ませられるんだなと驚きました。終始自分の期待や予想を良い意味で裏切ってくれる展開が待っていて、飽きずにずっと楽しんで見ることができました。特にラストにはびっくりで、こんな終わり方に出来るのかと感心しました。全部見終わってから、誰かと語り合いながら作品を見ればよかったと思いました。そんな議論のできる映画になっています。個人的に最近見た洋画作品の中で一番のお気に入りなので、これから何回も見返して楽しみ続けていきたいと思います。洋画、サスペンス、アクション好きな人にはぜひ一度は見てみてほしいオススメ作品です。キャスト、演出、ストーリーの展開、音楽など全てにおいて大満足すること間違いなしです。

 

20代女性
20代女性

初めて鑑賞した際は何が何なのか正直なところさっぱり分かりませんでした。現実の世界だけではなく、登場人物の見る夢が重要な映画なので各シーンごとに夢なのか現実なのかが分かりづらかったり、夢を見ている人が1人ではなく夢主がそれぞれ違ったりするため理解するのが難しかったのだと思います。しかし、2度目以降の鑑賞では状況を一つひとつ整理することができ、これはどの段階の夢のシーンなのか、誰の夢に入り込んでいるのかが徐々に分かりはじめ、スリルと興奮が1度目に鑑賞した際とは桁違いでした。またラストのシーンもあえて最後まで表現しないあたりが鑑賞者の好奇心をくすぐり、映画が終わった後も本当のところはどうなのか考えさせられドキドキしてしまいました。それからコロナ流行の状況下で人と会うことが制限されている現在、インセプションのように複数人で夢を共有し夢の中で一緒に行動することはとても魅力的に感じました。もちろん危険極まりない行為とは思いますし、主人公の妻のように現実に戻って来られなくなる可能性も大きいため恐怖も大きいですが、映画の途中でそんな風に感じてしまうほど、クリストファー・ノーラン監督の描く夢の中の世界が個人的にはものすごく好きな世界観でした。内容が少し分かりづらいからこそ、何度見ても発見があり楽しめる作品なのではないかと思います。

 

20代女性
20代女性

レオナルド・ディカプリオが出演する「インセプション」インセプションといえば、存在意識により、他人の夢の中に入るという話です。夢をコントロールさせ、夢の中の夢に入る。夢から出られなくなり、夢なのか現実なのかをわからなくなったときには、虚無に落ちるとされています。これはSFの話かなぁと思いきゃ、案外とアクションの部分がありますので、充分楽しめるような話であります。日本人である渡辺謙も出演していますので、ディカプリオと戦っているシーンは見どころです。自分の存在意識と創造力によって夢を作っていき、コントロールレオナルド・ディカプリオが出演する「インセプション」インセプションといえば、存在意識により、他人の夢の中に入るという話です。夢をコントロールさせ、夢の中の夢に入る。夢から出られなくなり、夢なのか現実なのかをわからなくなったときには、虚無に落ちるとされています。これはSFの話かなぁと思いきゃ、案外とアクションの部分がありますので、充分楽しめるような話であります。日本人である渡辺謙も出演していますので、ディカプリオと戦っているシーンは見どころです。自分の存在意識と創造力によって夢を作っていき、自力でコントロールをしていく。次から次の段階へと夢の中の夢の中に潜り込むのが興味深いと思いました。

20代女性
20代女性

本作の魅力はなんと言ってもこの斬新な設定にあると思います。自分の夢、他人の夢に入り込めるという、私たちが夢に見たような世界での物語です。ストーリー自体は、ミッション失敗→命を狙われる→仲間を集める→大ミッションに挑む、というすごくシンプルな物であるのに、ノーラン監督によって様々な仕掛けが施され、今までに見た事の無い全く新しい世界が見られます。夢の中でさらに奥深い夢の中へと入り込むと世界の景色ががらりと変わります。予告やCMで話題となった、街が折りたたまれて主人公達を飲み込もうとするようなシーンの他、大迫力の映像で視聴者は常に夢の世界の虜となってしまいます。さらに、ノーラン監督お得意の「時間」の動きにも変化が出てきます。夢が幾重にも折り重なると、それぞれ時間の進む早さが変わります。この「時間」を生かした主人公達の作戦の繊細さや、逆に「時間」によって困難も生じ、人間には到底コントロールのしようが無い「時間」という概念の偉大さを感じると共に、人間の「想像力」の無限の可能性を見せてくれる作品だと思いました。そして本作でその可能性に気付いた時、ノーラン監督の想像力にも驚愕することになるでしょう。

 

まとめ

『インセプション』
日本最大級の動画配信サービス
「U-NEXT」
でフル動画を配信中!

「U-NEXT」31日間無料です。
無料期間中に解約すれば料金は一切発生せず、数クリックで簡単に解約できます。

 

本ページの情報は2021年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました